

|- | - | -
ありがとうございました。
先月29日 とんでもない寒さの中
イベントに来てくださったみなさま

遅れてしまいましたが。。。

本当にありがとうございました

私たちは 中で ぬくぬくまったり
久しぶりに会えたので 何を話しても楽しかったー

グリーンフォレストさんからも
帰りにお花たくさん買えたし
スタッフのみなさん明るくて大好きです

うさももさんの 美味しいバーガーにかわいいブローチ
寒い中 本当におつかれさまでした

yucooさんの差し入れも みんなで仲良くいただきました

問題は寒さでしたね(笑)

みなさん どうもありがとう

( ´ ▽ ` )ノ



載せ忘れた こどもふくデス。

なんだかなー
疲れた疲れたの毎日で
何もかも中途半端
お裁縫も 先に延ばしてばっかり
でも やってないと 気がかりで
なんとなくさっぱりしない。

1つでも出来ると うれしくて
イベントやると またね
少し気持ちが 盛り上がり
やっぱり
お裁縫好きだなーと実感します

今の私のホンネ。







|イベント | comments(2) | trackbacks(0)
イベントのお知らせ。


4月29日(金) 10:00〜15:00
青森市 グリーンフォレストさんにて。

委託先への納品も ままならず
いまだかつてない 焦りの中
ひたすらミシンに向かってます

あー 仕事休みたい。。。(笑)

久しぶりに このメンバーに会えるの
とっても楽しみだなー
グリーンフォレストさん
よろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ



|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
キッズハローワーク。
先週の
ぬくもりの装い展
知っている作家さんではありましたが
ご一緒するのは初めて。
みなさんと 話してるのが楽しくて
とても居心地のいい空間でした
おうちde やってた頃と似ていて
とてもとても懐かしく。

みなさん大変お世話になりました
(*^_^*)/

そして 25日 日曜日は
キッズハローワークです。
お待ちしてます!






|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ありがとうございました!
14日 なんとまぁ お天気 最悪(笑)

私自身も青森市まで行くの大変でした
雪で前が見えないので
前の車だけが頼りで
後を付いて進んでたら
本当についていっちゃって(笑)
曲がり損ねたり
ちょうどよく車線変更できなかったり
かなり遠回りで グリーンフォレスト着。

毎年のことですが
大変ですわ、雪 f^_^;)


そんな大雪のなか
たくさんの方に足を運んで頂きまして
本当にありがとうございました。











cotonさんも
めぐみさんも
グリーンフォレストさんも
ありがとう ( ´ ▽ ` )ノ
すごく楽しかった!

帰りにryoちゃんからもらったリポD
からだに染みました。。。

|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
クロスビレッジへ
土曜日 pureteさんに誘われて
板柳まで行ってきました。

カフェ イリスのワンナイトバザー

私は4回目くらいかな
回を重ねるごとに お客さんの数も
増えている感じで
16:00〜となっていましたが
その頃には 駐車場が大変なことに。

いろんなハンドメイドが所狭しと
ならんでいましたが
お腹空いてたせいか
食べ物ばかりに目がいってしまい


en tricot*さんの焼き菓子
ほっこり優しいお味でした
ムーミンのクッキーなど
まぁ かわいい!!
お家のかたちになっているケーキが
とくに おいし☆彡


hanaさんのトマトジャム
ヨーグルトと一緒に頂いてます
まさにフルーツです!


むすめにヘアピン と
私の ご褒美ブローチ♪

あと
熱気ある会場で アツアツおでんも
いただきました。
食べ物が多い割に場所が少ないのが
残念なところですが。

また お出かけしようねー
むふふ。
|イベント | comments(2) | trackbacks(0)
イベントのお知らせ
イベントに参加させていただきます
( ´ ▽ ` )ノ



12月14日(日) 10:00〜15:00
青森市にありますGreenForestさん2F

めぐみさんとー
cotonさんとー

3人で のんびりまったり楽しみたいと
思います。

あったか小物やお洋服でお待ちしてます。
ぜひ遊びに来てくださーい


***

しかし 大変です(笑)

木aさんへも どうにか納品している状況ですが
なんと 委託先がもうひとつ増えます
褒められて 調子にのりました(笑)

これからイベントまで怒涛の毎日かと
大丈夫なのかー 自分ーっ
しかし
お裁縫ごとで 忙しいなんて幸せなこと

生地注文したり
何作ろうか考えたり
お裁縫を楽しめる幸せ

どうか 子どもたちが元気で過ごせますように。
イベント終わるまで(笑)





 
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ありがとうございました!
初参加のママフェスタ
お陰様で無事に終わりました。
ものすごい雨だったとは知らず
ヒロロの中で まったりと過ごしておりました



こんな感じにはぎれ屋さん。

ママサークルってこんなに勢いあるんだ
って 正直な感想です

私も おにいたちが小さい頃は
転勤族で 仕事もしてなかったし
子育て支援の保育園や公民館を
毎日のように渡り歩き ママ友さん達と
楽しんでいたなーと。
あの頃の自分を思い出しながら
お隣のブースばかり眺めてました(笑)

しばらくイベントもお休みしているので
声をかけてもらえるのが
とてもありがたくて。

ハンドメイドイベント自体が
すごく増えている反面
気持ちが下向きになっていたのですが
まだ忘れられていないことを感じて
すごく嬉しかったです。

今回も
イベントあるある
直前に徹夜して作ったものは
売れ残る(笑)
徹夜する必要ないじゃーん

一緒に参加した作家のみなさん
ママサークルさん
ヒロロスクエアのみなさん
お世話になりました〜


|イベント | comments(4) | trackbacks(0)
ママフェス明日ですよー
ハンドメイドも ないとなぁ と
昨夜 作りました。

しましまパンツ





ゾウさんのボタンをワンポイントに
ポケットはリバティをチラリ♪
かぼちゃパンツです
80と90サイズ作りましたー


ママフェスタ
7月19日(土) 10:00〜14:00
弘前市駅前町 ヒロロ 3階

ママサークルのハンドメイド作品や
フリマ その他 ステージイベントも
盛りだくさんです
|イベント | comments(2) | trackbacks(0)
はぎれ屋さん
急ピッチで イベント準備進めています。



チロルリボンなど



ボタンのセット
ビンテージやナチュラルなど
いろいろ混ぜたよ。



大切にとっておいた
トーマスのパネル生地 (リメイク)
バックなどにオススメです。

そのほか
はぎれセットも 追加で
たくさん作りました

使ってくれる人いるかな〜
( ´ ▽ ` )ノ
|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
ありがとうございました。


 11月8,9日 おうちdeハンドメイド展 in偕行社
たくさんのお客様にお越しいただきまして
本当にありがとうございましたーっ
もう 感謝の一言に尽きます
他に言葉が見つかりません

今回のイベントでは本当にたくさんの方々にお世話になりました。
おうちdeとしては一年ぶりのイベントで
私も含めてメンバーそれそれの生活スタイルも変わっていく中
まして偕行社で開催…!少々不安を抱える企画ではありましたが
たくさんの人に支えられ無事に終えることができました。
偕行社も来月から改修に入るとのこと、ちょっと淋しくもあり
あの雰囲気がもっとみなさんに広まり そして 
これからもずっと続いていきますように。
最後にイベントができて光栄でした。ありがとうございました。

参加してくれた作家さん 遠くから来てくれた皆さんもありがとう。
おいしいfoodsやdrinkを提供して下さった飲食ブースのみなさん
厚生学院の職員の皆様 生徒さん
(ボランティアで準備や後片付け 駐車場誘導までも!してくれました)
いろいろとありがとう!sunnyday.さん
チラシ作成ご苦労様!KO KOMOさん baby rose夫妻 さん

私は。
久しぶりの怒濤のお裁縫生活の後
ちょっぴり抜け殻のようになっている状態ですが
むすめの保育園、仕事復帰の準備と ソワソワしつつ
この雪でしょ〜(>_<)
残り一週間 やらなくてはいけないこと やっておきたいこと
いっぱいです

ありがたいことに チョコリ作品数点しか残らず
ご無沙汰している木aへの納品分やオーダー頂いている作品へも
早めに取りかかるつもりでいますので
これからも よろしくお願いしますー!


|イベント | comments(0) | trackbacks(0)
まいにちのくらしとハンドメイド