

|- | - | -
あけましておめでとう。
気づいたら
10月から更新してなかった
Σ(・□・;)

必要に迫られてFB始めて
その情報量の多さに驚き
たまに更新するものの
正直 ブログとFBのお付き合いを
どう進めていったらいいのか
分からない状態です ^_^;

とはいえ 新しい年が始まりました。

気分新たに
何かが変わりそうな根拠のない予感と
その割に冷静な自分
またマイペースに進めていきます。

お裁縫も、
年末には納品するつもりでいたのだけれど
残念ながら2つとも タイミング合わず
昨日 zelkovaさんにやっと届けてきました。





ランチも 美味しかった(o^^o)!



次は 木aさんに行くよ〜。

|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
ニャンとかなる本
本屋さんでも よく見るこの本



図書館で 見つけた (o^^o)

偉人の心に響く言葉と
かわいいニャンコが
とてもマッチしていて
思わず にっこりしちゃいます。

おにちたちに見せて
好きなのを選んでもらいました

長男くん



さずが 思春期 反抗期真っ最中
まさしく
そういったものを選んだな〜
何かを変えたいと思っているらしい

次男くん



チョーっとだけ トンチンカンな
次男くん
密かな闘志を感じます。

それぞれが
今の精神状態を表しているようです
なるほどー

ちなみに。私。



ニャンコ かわいすぎ〜〜




|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
ひとつ。


今日は たんじょうび。
こけし館で
かわいい たこ坊主 買いました。
|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
zelkovaへ。
いつから行ってないのかな。。

忘れられてます(笑)

ははは。

初めてランチもいただきました!



すごーい!
おいしくて にっこり
ぜひ お料理 教えて欲しい。。。

作品も納品してきましたよ



他の作家さんたちの
素敵な作品の中に 混ぜてもらいました

コースター
きんちゃく
miniバック
携帯ポーチ
ヘアゴム など

zelkovaさん
今週末 イベントあるそうですよ〜





|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
お久しぶりデス
いやー(笑)

ご無沙汰でした ( ´ ▽ ` )ノ

心配してくれたみなさん
ありがとうございます

おにいが中学生になり
わが家は 保育園 小学校 中学校となり
行事もフルな上に
流れで役員なんかもやってしまって
さらに 夜勤もするようになり

ぐるぐるバタバタ。。。

ミシン治っても 手も付けられず
忙しいなか 何も出来ず
でも 生地だけは届くという(笑)

最近になって
ようやく時間が取れるようになり
ずっと見てなかったブログなど
おそるおそる覗いたりして。

委託先の木aさま zelkovaさまにも
あぁ しばらく いや だいぶ
行っていません
本当に申し訳ないです m(_ _)m

今 少しずつですが



こんなのとか。



楽しんで作ってます。
もう少し数出来たら 納品します。




|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
初ワッツ!
土曜日。

おにい連れて ワッツの試合観戦
何度か誘われていたものの
なんとなーく 足が向かなくて(^_^;)
今期のホーム最終戦も近いので
じゃあ
一度はワッツ観ておくか〜って(笑)

職場の人たちもたくさん来ているので
周り見ないフリして会場入り
ワッツブルーで一杯のマエダアリーナ
気が付いたら
Go Go ワッツ!
必死で応援してる自分(笑)
試合は負けちゃったけど
意外と楽しかった。。



おにいたちも また行きたいって。
バスケ興味なかったのにね



ノリノリのハネトン
あまりの点差に茫然のアオモ
デッチちゃんは意外と小さかった(笑)


|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
すきなもの。
年々 冷え性な私のお気に入り。



今までは
高知のしょうがシロップにはまり
何度か お取り寄せしていたけど
昨年末 青森の雑貨屋さんで
このシロップを見つけてから
こちらにお世話になっております^_^

黒糖しか知らなかったのに
先日 インドリアに行ったら4種類?
すごい。
うれしい。
次はHハニー。楽しみ!

|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
めでたい。
絵日記で有名な おじいさんから



イラストいただきました。
漫画家になりたかったそうです
確かに。
絵日記はもちろん、絵も素晴らしい〜
|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
日々
先月の卒業式から
バタバタと新年度に向けての準備や
仕事での慌ただしさで
すっかり お疲れ (−_−;)。。

そうそう先月 そんな中
フリマに参加しました
お客さんはボチボチでしたが
何が楽しかったかって
hanaさんたちといろいろ話ができたこと。
坊っちゃんのくりんくりんな髪も。
塩パンの話も。
あんまり進歩ないなーって言ってましたが
そんなこと ないです
すごいなって思うところも多く
たくさん元気もらった感じで
帰ってから生地買いしましたもん(笑)。

ここのところ 休みなくて
なーーーんにも出来なかったけど
お気に入りのリネン屋さんから
生地が届いて サンプルも見たら
あ〜
かわいい。。。



どれも欲しい!
がんばろ。





|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
卒業式。
20日 金曜日
とうとう小学校卒業式がやって来ました。

いろんな行事のなかで
6年生ってさすがに大きいねって
思いながら 一年一年過ごし
とうとう おにいの番が来て。
やっぱり大きくなりました
身体も態度も(笑)

最近は
いかにも思春期突入というような
雰囲気出しまくりで
なんだか 大人びちゃって
ちょっと淋しい かあさんですが
卒業式、祝賀会の中で
友達と絡み合う おにいを見て
今まで知らなかった成長を感じ
とても 嬉しくなりました。

卒業 おめでとう!

次の日
かあさんは二日酔いのまま仕事
日曜日はフリマ参加 と
この話は また今度。。



こちらは むすめの着画♪





|日々のくらし | comments(0) | trackbacks(0)
まいにちのくらしとハンドメイド